ご恩の順送り!

2018.03.06
あさがお スタッフ通信

四年前に東京都から「経営革新計画」の

承認を得ましました。

ご存知ない方が多いかと思いますが、

実はこれすごいことなんです。

東京都から優れた事業計画を持っている

企業である、とお墨付きをいただく訳ですから。

私にとって経営革新計画取得のチャレンジは

経営の向上を目指すために中長期的な

経営計画書を作り上げて基礎を固める作業でした。

自分のビジネスの今を見つめ、経営の見える化を図る。

それによって今まで知らなかった経営状況や、

気づいていなかった自らの強みなどを探していきます。

計画書を作り上げるためにこうした経営の

基礎的な部分を学ぶんです。

ビジネスを学んでいる丁度そのときに出会ったのが、

中小企業診断士の瀬戸先生でした。

出会ってすぐに意気投合した先生は

とにかく熱い人でした。

惜しげもなく経営のイロハを教えて下さり、

私もそれに応えるようにビジネスの基礎部分から

みっちり学びを深めました。

財務に始まり、自らの強み、弱み、競合の分析、

商圏分析から未来を想像したり、

たくさんの学びをキッカケに、結果的に新規事業に

取り組み、急成長を遂げることが出来たわけです。

誤解しないで欲しいのですが、ここまでの話は

ビジネスの成功を自慢したい訳では有りません。

なにを伝えたいかというと、

「私は人との出会いで成長出来た」と言うことです。

先生の存在なしには今の私はありません。

おかげでビジネスでの劇的な成果を上げられました。

瀬戸先生の惜しげもない熱い指導を受けたご恩。

このご恩を順送りしたいと考えたのは

私にとって自然な流れでした。

35年間の治療家人生と20年間の整骨院運営の

成功経験やノウハウをこれから出会う必然の方に

お伝えしよう、と考えています。

この文章を読んで下さったのも何かのご縁。

ご縁の順送りを受けたいな、とビビッと来たり、

成功までの経験の話が聞きたいなぁ、と直感で

思われた方からのご連絡を心待ちにしています。

成長のお手伝いをさせて頂きます。

長文にお付き合い下さってありがとう。

自動代替テキストはありません。