布団の選び方!

2017.01.31

【布団の話】

よく聞かれることの1つに寝具のことがあります。
起きていきなり肩がこっていたり身体が痛ければ
その原因が布団かも?と考えるのも無理はありません。

そんな時必ず私は「寝具」にこだわる必要は無く、
むしろせんべい布団で充分です、と答えます。

えっウソ〜と思われた方も少なく無いでしょうから
理由をご説明します。

私たちは生まれ持って自分の身体を正常に保つ機能を
備えています。それを自家矯正力と呼びます。

自家矯正力とは寝ている間適度に寝返りを打ちながら、
1日の疲れや歪みを自らの力で矯正する力のことです。

寝具にこだわらず生活している分かりやすい例が
「赤ちゃん」です。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、赤ちゃん、犬

寝返りが打てるようになった赤ちゃんは面白いように
布団の上を縦横無尽に動き回り、スヤスヤと眠ります。
まさしくあの姿こそが自家矯正力なのですね。

赤ちゃんの成長を促す上で大切なのはスムーズに
寝返りが打てる適度な硬さの布団選びだと考えます。

寝返りが大切なのは私たち大人も同様です。

自家矯正力を発揮して、肩こりや身体の痛みを
改善する上でも、寝返りが打ちやすい環境づくり
こそが、せんべい布団をお勧めしている理由です。

寝返りは人の生命力を表しています。

もし、今現在身体の不調を感じて新しい寝具の購入を
検討しているのなら、その前に試して頂きたいことがあります。

私が提供している身体の調整(自家矯正復活調整法)です。

不調がなくなり、せんべい布団であろうが大の字で
自家矯正力を発揮してぐっすりと寝ることの出来る
体づくりのお手伝いをいたします。

朝起きてすぐの肩こりや身体の痛みから解放されましょう。